スプリングバレー泉高原スキー場

スプリングバレー泉高原スキー場は、標高 959メートルの仙台平野や太平洋が一望できる宮城県仙台市泉区というところにあります。スプリングバレー泉高原スキー場ではスキーの初心者から上級者まで滑ることが出来、ナイタースキー設備を備えるなど、地元近郊周辺の副都心のスキーやスノーボードファンは元より、仙台市都心部からも多くのスキー客が訪れています。また、東京などからも訪れるスキーファンいます。
このスプリングバレー泉高原スキー場に比較的近い近郊の住民は日帰りもできて、仕事が早く終わったらスプリングバレーのナイタースキーが楽しめるというわけです。
施設が豊富なスプリングバレー泉高原スキー場のスキーのコース数は多くスノーボードスクールやスキースクール、キッズエリアもあります。また、4歳児までの託児室のセサミルーム(有料)が有り、小さな子供さん連れのファミリーにも安心してスキーが楽しめる便利な施設が整っています。

スプリングバレー泉高原スキー場へのアクセス

スプリングバレー泉高原スキー場へのアクセスは、仙台宮城IC(東北道)より国道457号線を北へ約40分走ったところにあります。また仙台市街からも車で3、40分のところです。バスは冬季のみの運行で「スプリングバレー泉高原スキー場〜泉中央駅」があります。スプリングバレー泉高原スキー場のコースは10コースと多いのですが、人によってはコースの幅が狭く感じるかもしれません。リフトは4台です
学生割引や平日限定サービスの朝10時までに4時間券ご購入の場合、6時間券がもらえるなど各種割引サービスがあるようです。リフト券、シーズン券、レンタルスキー、ウェアなどや、駐車料金が平日無料とお得な料金サービスもありインターネットなどで料金表を調べてみると良いでしょう。レストランは1階、2階と2ヵ所あり豊富なメニューがそろっています。託児室は予約が必要です・
営業時間は、午前9:00~22:00です。営業期間:3月31日(月)まで連日営業の予定。ナイター営業時間は 17:00〜21:00 12/22〜3/23の毎日(積雪状況によっては変更)。12/29〜2/24は22時まで営業。
お問い合わせ TEL:022-379-3755 http://jsnow.net/springvalley/

スプリングバレーの降雪状況、天候など

スプリングバレー泉高原スキー場へ出かける前に、スプリングバレーの降雪状況、天候などの情報を調べておきましょう。
スプリングバレー泉高原スキー場に限らず山の天気というのは変わりやすく、厳しい寒さの時もあり下界の天気の良さからは想像できない天候になることもあります。突然横殴りの強風が襲ってきたり、吹雪いて目も空けていられないこともあります。そうなると当然、太陽の光は遮られ薄暗くなり視界は悪くなります。もしそのよう天候になった時のために、目や顔を寒さから守るためゴーグルやネックウォーマーは必需品です。忘れずに携行して行きたいものです。
スプリングバレーなどのスキー場へ車で出向く場合は、車での事故を避けるためにも冬仕様の準備は欠かせません。スノータイヤやチェーンは必要です。タイヤチェーンは必ず使用するというものではありませんが、使用した方がいい時はさっさと装着した方が安全に走行できます。もし脱輪した場合でも前もって装着しておいた方が対処がし易く、そうなってから装着するよりは車外で長時間寒い思いをしなくてすみます。

Copyright © 2011 スプリングバレーの情報

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送